歯科の可能性

   

こんにちは

身に刺さるような寒さがつづいていますが、皆様はいかがおすごしでしょうか。

歯科では最近、デジタル化が進んでおり、あらゆるものがアナログからデジタルへ移行しております。

中でも、型取りに関しては目覚ましい進化がみられ、これまでの常識を覆すものとなっていますので、皆さんにも紹介します。

その代表格が当院にも去年の6月から導入された″プライムスキャン″!!

従来ではピンク色の粘土のようなものをお口の中に入れ、硬化するのを待つというのが型取りの基本でしたが、

時間がかかる上に、患者さんへの負担も大きく中にはえずく方もいらっしゃいました。

しか、このプライムスキャンは光学印象といって、カメラで撮影することでお口の中の情報を読み取ります!

カメラで撮影するだけなので、従来の型取りの方法よりも格段に作業が早く、患者さんへの負担も少ないです!

この型取り法であればえずいてしまわれる方にも楽に型取りできます。

更に加えて、精度も良く、向かうところ敵なしといった感じです!

患者さんでも実際に体験されると驚かれる方がおおいです。

是非皆さんもお試しあれ(笑)

八千代市大和田新田 八千代緑が丘 マイ歯科医院でスタッフ一同お待ちしております!



医療法人社団 志由会 マイ歯科医院:https://mai-dental.com/

電話:047-459-3444
住所:〒276-0046 千葉県八千代市大和田新田758-1
最寄り駅:八千代緑が丘駅 徒歩10分

PAGE TOP