矯正治療

      2020/12/08

こんにちは

今日は当院で行っている矯正治療についてお話したいと思います。

矯正治療と聞くと皆さんどんなイメージをお持ちでしょうか?

一番に思いつくのがおそらく見た目の改善ではないかと思います。

確かに、矯正治療は見た目が大きく変わる治療ではありますが、実はそれ以上に大切なことがあります。

それは、虫歯や歯周病のリスクを大幅に軽減してくれるということです。

歯並びが乱れていると問題なのが、歯と歯の間にズレがありますので食べ物やプラーク(細菌の集まり)が停滞しやすくなり、虫歯や歯周病が生じやすくなります。

また咬み合せのバランスが悪いこともそれぞれのリスクを高めてしまう原因となります。

つまり、口腔内の健康を保つには歯並びの状態が良いことが必要不可欠であり、最低条件といっても過言ではないでしょう。

矯正治療は一般的に期間が長かったり、費用が高額になるイメージをお持ちの方が多いと思います。

しかし最近では透明なマウスピース型の矯正治療が流行ってきており、目立ちにくい上に費用や期間をおさえられるケースも多くあります。

当院ではインビザラインというマウスピース矯正の中でもシェア率No1のメーカーを使用しており、矯正専門のDrの分析のもと矯正治療を行っております。

今後更に矯正治療の必要性が高まっていくと思う中で、より的確で精密な治療が行えるよう日々取り組んでおりますので、

矯正治療を考えられている方は、まずは¥0相談から是非ご予約お取りください。

八千代緑が丘、大和田新田 マイ歯科医院にてお待ちしております。



医療法人社団 志由会 マイ歯科医院:https://mai-dental.com/

電話:047-459-3444
住所:〒276-0046 千葉県八千代市大和田新田758-1
最寄り駅:八千代緑が丘駅 徒歩10分

オンライン診療「クリニクス」 感染対策