歯周病ケア

   

こんにちは

皆さん、歯周病のケアときいて具体的にどのような対策が思い浮かびますか?

定期的な歯科の検診や、毎日のブラッシング等が一般的な回答でしょうか。

今あげた事は確かに重要なことですが、実は同じくらい重要なことが1つあります。

それは適正なブラッシングができているかの確認です。

日頃から行ってるブラッシングを否定しているわけではありませんが、もし歯肉が腫れていたり、出血があった場合、それに対応したブラッシングの仕方があります。

当院では、そういった個々の患者さんに対応したブラッシングの指導を行うように徹底しております。

もちろん1度指導して、完全にマスターできるわけではないと思いますので、何度か指導させていただく場合もございます。

また1度完全に習得しても忘れてしまうこともありますのえ、確認は毎回しておろます。

ホームケアは歯科治療において最も大切なことだと私は思います。

それは、予防歯科が最近のトピックに上がることが如実に表しています。

定期的な歯科検診に加えてブラッシングの確認は当院では必ず行っております。

皆さんも是非ブラッシングの確認にご来院ください。

八千代緑が丘 大和田新田 マイ歯科医院 スタッフ一同お待ちしております。



医療法人社団 志由会 マイ歯科医院:https://mai-dental.com/

電話:047-459-3444
住所:〒276-0046 千葉県八千代市大和田新田758-1
最寄り駅:八千代緑が丘駅 徒歩10分

PAGE TOP