ホワイトニング

   

こんにちは

突然ですが、歯をもっと白くしたいと思ったことはないでしょうか。

最近、ホワイトニングが巷で流行っていますが、当院でもホワイトニングを扱っております。

ホワイトニングには2種類あって、ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングとがあります。

ホームホワイトニングはその名の通り、ご自宅でやっていただくものになります。

専用のマウスピースを作製し、そこに薬剤をつけて歯にはめていただきます。

濃度によって着用時間は異なりますが、1日2~6時間程度となります。

だいたい2週間後ぐらいで効果ができますが、その間は着色しやすい飲食は控えていただきます。

例えば、ワインやカレーなどステインの強いものがその対象ですね。

カレー好きの私にはちときついので、できれば1日で終わるようなホワイトニングがいいですね。っていう方には、

オフィスホワイトニングです。

これは1日でホワイトニングが行えるので食事や飲み物に制限はないです。

しかし、ホームに比べると効果の持続時間が短いです。

どちらも一長一短がありますが、そこは患者さんの好みということになりますね。

 

 

 



医療法人社団 志由会 マイ歯科医院:https://mai-dental.com/

電話:047-459-3444
住所:〒276-0046 千葉県八千代市大和田新田758-1
最寄り駅:八千代緑が丘駅 徒歩10分

オンライン診療「クリニクス」 感染対策