寒暖差。。

   

こんにちは

数日に渡る曇り空から日の光が垣間見えるようになってきた今日この頃、皆様方におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

私は、最近続く1日の寒暖差に完全にまいっております。。

午前中は肌寒いのに、日中にすすむにつれて、気温がぐんと上がり、夏本場の暑さになるときも、、

毎年こんなんでしたか??

暑いなら暑いでいいのですが、この寒暖差にはつくづく嫌気がさします。

このコロナ禍でただでさえ精神的な苦痛を強いられている中でのこの状況なので、まさに泣きっ面に蜂って感じですね。

これだけ気温差があると実際体調の方にも影響がでます。

そんな時、私はひたすら歯を磨いています(笑)

口の中がすっきりすると、なんだか体調もよくなる気がします。

しかし、これは気持ちの問題ではなく、実際に効果があります。

口腔内が清潔だとそれだけ免疫活動も活性化されるからです。この間、テレビでもやっておりましたが、感染対策はお口のケアが非常に重要となります。

皆さんも、この状況に負けないようしっかりとした歯磨きをしましょう!



医療法人社団 志由会 マイ歯科医院:https://mai-dental.com/

電話:047-459-3444
住所:〒276-0046 千葉県八千代市大和田新田758-1
最寄り駅:八千代緑が丘駅 徒歩10分

感染対策